50万円借金返済ブログ

半年ほど前からFXにハマり、段々取引金額が大きくなった所で、強制ロスカットとなり50万円を失いました。この50万円は自分に借金したものとみなし、1年かけて返済という形にしていこうと思います。投資・お金に対する価値観について、客観的になるために、ブログをつける事にしました。

借金50万円からスタート

 昨夜から「マズイな」と思っていた南アフリカ・ランドの、証拠金めいいっぱい分買い込んでいたロングをチェックしてみようとしたら、すでに強制決済されて、80万円あった残高が30万円弱になっていました…(@_@)
 まずは2発、自分に思いっきりビンタ食らわせ、次に枕を3回、ベッドに叩き付け、そしてトイレで用を足しながらまた5.、6回ほど強くビンタをしました。全く、痛みがありませんでした(笑)
 大切なお金を一晩で失ったわけですが、まずは自分をひっぱたきましたので、その後は指が震えるだとか心臓がバクバクするとかもなく(そういうショック状態が一番怖いですからね)、とりあえず冷静に状況を把握できました。
 明らかに、証拠金ギリギリまで博打を打ってしまった事が敗因です。前日、前々日からわかっていたはずなのに、非常に楽観的になってしまい、全く損切りできませんでした。自分の大切なお金を運用しているという緊張感がなく、その一方で冷静さを失い、頭と行動を一致させる事ができませんでした。
 そこで客観的に自分のお金についてチェックを入れるため、ブログにて日々記録をつける事にします。
まずは下記内容からスタートです。
南ア・ランドによる損失:▲505,000円
本日の返済額:3,200円(懲りずにFXのデイトレで(笑))   残金▲501,800円