50万円借金返済ブログ

半年ほど前からFXにハマり、段々取引金額が大きくなった所で、強制ロスカットとなり50万円を失いました。この50万円は自分に借金したものとみなし、1年かけて返済という形にしていこうと思います。投資・お金に対する価値観について、客観的になるために、ブログをつける事にしました。

つもりで返済

 昨日は夜遅くなったのでブログ書けず、今日は2日分。


よく「つもり募金」といって、お菓子食べたつもり、ジュース飲んだつもり、とかの分を募金したりしますが、結構ストレスなくお金を捻出する事ができるので、それを活用して、ストレスなく借金返済していこうと思います。


 私のは、FXで溶かした50万円を取り戻すために「借金したつもり」で本気で取り返しに行ってるので、そもそも「つもり借金」ですが(笑)


 さて今日は休日だから、映画にでも行ったつもりにしましょうか…。普段行かないけど(笑)2千円位かな??


昨日の返済額:500円(ジュースとお菓子なし)、デイトレ1000円
本日の返済額:2000円(映画行ったつもり)


残金:▲496,300円